白青赤スピリットを使っていて気になったカードが有りましたので書いてみようと思います。
気になったカード
霊廟の放浪者
→勝てた試合のほとんどが初めにこのカードを展開出来た試合でした。
攻めにも行けるし、厄介な呪文が来たら、生贄に捧げて妨害出来て大活躍でした。
ファストランド3種
→大歓楽の幻霊でライフ詰めるのを考えていたのでフェッチランドは採用せずにこちらを採用しました。
大歓楽の幻霊や稲妻のらせん、ボロスの魔除けといったマナ拘束がキツそうなカードでも割と出すのに困る事は少なかったので良かったです。
崇拝
→コンボ対策に入れてました。
バーン戦に入れたら引く事が出来て、このカードのおかげでライフギリギリでも勝つ事が出来て良かったです。
対戦した感想について
1回戦目赤白タッチ緑バーン◯✖️◯
→霊廟の放浪者のまな要求やスピリットのクリーチャーのタフネスの高さのおかげで戦闘が有利に進める事が出来て勝ちました。
2回戦目青トロン✖️✖️
→いきなり3ターン目にトロン揃ったり、減衰球があってキープしたらクリーチャー引けずにウギンまで出てしまい良い所無く負けました。
3回戦目青白コントロール◯◯
→霊廟の放浪者や呪文捕らえの活躍によりクリコマ等の厄介な呪文を対処出来て良かったです。
4回戦目赤緑ポンザ◯◯
→基本土地引けて血染めの月があってもクリーチャー展開出来たり、霊気の薬瓶でスムーズに展開出来たりとドローが良かったので勝ちました。
SE1回戦目赤白タッチ緑バーン◯◯
→もつれるも相手のドローが良くなくて勝てたり、稲妻のらせんや霊廟の放浪者や呪文捕らえの活躍、更にドラグスコルの隊長の修正により有利に戦闘を進める事が出来て勝てました。
決勝戦スゥルタイティーチング◯✖️✖️
→1本目は要所要所でカウンター出来ましたが、2本目は相手の展開にあまり干渉出来ず、3本目は土地が2枚で止まって負けたりという結果に終わってしまいました。
Rショップのモダンの大会では初めてSE進出出来て決勝まで残る事が出来て良かったです。
本当にレガシーの方も良い結果を残せたら良いと切に思いました。
気になったカード
霊廟の放浪者
→勝てた試合のほとんどが初めにこのカードを展開出来た試合でした。
攻めにも行けるし、厄介な呪文が来たら、生贄に捧げて妨害出来て大活躍でした。
ファストランド3種
→大歓楽の幻霊でライフ詰めるのを考えていたのでフェッチランドは採用せずにこちらを採用しました。
大歓楽の幻霊や稲妻のらせん、ボロスの魔除けといったマナ拘束がキツそうなカードでも割と出すのに困る事は少なかったので良かったです。
崇拝
→コンボ対策に入れてました。
バーン戦に入れたら引く事が出来て、このカードのおかげでライフギリギリでも勝つ事が出来て良かったです。
対戦した感想について
1回戦目赤白タッチ緑バーン◯✖️◯
→霊廟の放浪者のまな要求やスピリットのクリーチャーのタフネスの高さのおかげで戦闘が有利に進める事が出来て勝ちました。
2回戦目青トロン✖️✖️
→いきなり3ターン目にトロン揃ったり、減衰球があってキープしたらクリーチャー引けずにウギンまで出てしまい良い所無く負けました。
3回戦目青白コントロール◯◯
→霊廟の放浪者や呪文捕らえの活躍によりクリコマ等の厄介な呪文を対処出来て良かったです。
4回戦目赤緑ポンザ◯◯
→基本土地引けて血染めの月があってもクリーチャー展開出来たり、霊気の薬瓶でスムーズに展開出来たりとドローが良かったので勝ちました。
SE1回戦目赤白タッチ緑バーン◯◯
→もつれるも相手のドローが良くなくて勝てたり、稲妻のらせんや霊廟の放浪者や呪文捕らえの活躍、更にドラグスコルの隊長の修正により有利に戦闘を進める事が出来て勝てました。
決勝戦スゥルタイティーチング◯✖️✖️
→1本目は要所要所でカウンター出来ましたが、2本目は相手の展開にあまり干渉出来ず、3本目は土地が2枚で止まって負けたりという結果に終わってしまいました。
Rショップのモダンの大会では初めてSE進出出来て決勝まで残る事が出来て良かったです。
本当にレガシーの方も良い結果を残せたら良いと切に思いました。
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