白赤緑恐竜使って気になったカードが有りましたので書いてみようと思います。
気になったカード
強撃/脅威
→下準備が必要ですがPWを除去する事も出来るので採用しました。
活躍したのはコントロール戦で、実際には脅威の方を使って相手の出方を見る事が多かったのが意外でした。
混沌をもたらす者、ドムリ
→使い勝手がどうなるかと思い試しに入れてみました。
1枚だけでしたので引かずに終わってしまいました。
野生の律動
→使い勝手が気になったのでサイドボードに入れました。
エスパーコンのサイド後に入れましたが、屈辱うたれて早々になくなってその後は引けなかったのは残念でした。
対戦した感想
1回戦目赤黒✖️✖️
→飛行クリーチャーはどうしても除去頼みで引けずにそのまま殴り負けられてしまいました。
2回戦目白青アグロ✖️◯✖️
→相手の物量に対しては轟音のクラリオンとサイド後の秋の騎士で時間稼げるかが勝負の分かれ目となりました。
3本目マリガンした後に土地2枚とクラリオンあったのでキープしたら土地2枚で止まって負けたのでキープ基準もっと良く考えないといけないと思いました。
3回戦目青緑マーフォーク✖️✖️
→物量で圧されてもクリーチャーでブロッカーに回して時間稼いでいたら、クメーナ出されて息切れせずに展開され、更にブロック不可にされ殴られ続けてしまい負けました。
4回戦目青白黒コントロール✖️◯◯
→メインは除去が全く生かせず辛い所でしたが、サイド後は使わないカード入れ替えてその後は勝てたので良かったです。
5回戦目赤黒✖️✖️
→飛行クリーチャーは1戦目同様辛かったですが、興行/叩打でハンデスされて全除去捨てられた後にクリーチャー展開されてそのまま押し切られたので、赤黒相手にした際興行/叩打は気を付けたいと体験しました。
勝てたのは4回戦目の青白黒コントロールだけだったので終わり無念でした。
気になったカード
強撃/脅威
→下準備が必要ですがPWを除去する事も出来るので採用しました。
活躍したのはコントロール戦で、実際には脅威の方を使って相手の出方を見る事が多かったのが意外でした。
混沌をもたらす者、ドムリ
→使い勝手がどうなるかと思い試しに入れてみました。
1枚だけでしたので引かずに終わってしまいました。
野生の律動
→使い勝手が気になったのでサイドボードに入れました。
エスパーコンのサイド後に入れましたが、屈辱うたれて早々になくなってその後は引けなかったのは残念でした。
対戦した感想
1回戦目赤黒✖️✖️
→飛行クリーチャーはどうしても除去頼みで引けずにそのまま殴り負けられてしまいました。
2回戦目白青アグロ✖️◯✖️
→相手の物量に対しては轟音のクラリオンとサイド後の秋の騎士で時間稼げるかが勝負の分かれ目となりました。
3本目マリガンした後に土地2枚とクラリオンあったのでキープしたら土地2枚で止まって負けたのでキープ基準もっと良く考えないといけないと思いました。
3回戦目青緑マーフォーク✖️✖️
→物量で圧されてもクリーチャーでブロッカーに回して時間稼いでいたら、クメーナ出されて息切れせずに展開され、更にブロック不可にされ殴られ続けてしまい負けました。
4回戦目青白黒コントロール✖️◯◯
→メインは除去が全く生かせず辛い所でしたが、サイド後は使わないカード入れ替えてその後は勝てたので良かったです。
5回戦目赤黒✖️✖️
→飛行クリーチャーは1戦目同様辛かったですが、興行/叩打でハンデスされて全除去捨てられた後にクリーチャー展開されてそのまま押し切られたので、赤黒相手にした際興行/叩打は気を付けたいと体験しました。
勝てたのは4回戦目の青白黒コントロールだけだったので終わり無念でした。
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