使用したデッキは以下になります。
赤単エルドラージ
クリーチャー21
4:現実を砕くもの
4:難題の予見者
4:猿人の指導霊
2:軍勢の戦親分
4:ゴブリンの熟練扇動者
2:ゴブリンのクレーター掘り
1:エルドラージの寸借者
スペル15
2:焦熱の合流点
1:反逆の先導者、チャンドラ
4:血染めの太陽
1:死亡/退場
1:削剥
4:虚空の杯
2:三なる宝球
土地24
4:古えの墳墓
4:エルドラージの寺院
3:裏切り者の都
4:冠雪の山
5:山
4:荒地
サイドボード15
2:沸騰
1:削剥
1:漸増爆弾
2:赤霊破
1:紅蓮破
1:大祖始の遺産
1:外科的摘出
1:トーモッドの墓所
1:死亡/退場
1:電謀
2:転倒の磁石
1:梅澤の十手
対戦した結果は以下になります。
1回戦目ドレッジ✖️◯✖️
1本目
虚空の杯x=1で置けるもその後は展開続かず負けました。
2本目
三なる宝球→ゴブリンの熟練扇動者と展開出来て勝ちました。
3本目
戦慄の復活からグリセル出て対処出来ず負けました。
2回戦目青赤緑黒デルバー◯✖️✖️
1本目
お互いクリーチャー並んで戦闘に行きづらい所に寸借者でタルモゴイフのコントロール奪い無理矢理頭数増やして殴り勝ちました。
2本目
タルモとデルバーに圧されて負けました。
3本目
タルモ乗り越えられない事になり負けました。
3回戦目不戦勝
4回戦目エルフ✖️✖️
1本目
あまり妨害出来ずにいたら自然の秩序から孔蹄のビヒモス出て来て一気に削れ負けました。
2本目
漸増爆弾置いてカウンター1つの状態で置いていたものの、いつクローサの掌握来て割られるかと不安だったので、1マナクリーチャー1体の状況で使ってしまったら、その後一気に展開され、自然の秩序から孔蹄のビヒモス出てしまい負けました。
5回戦目黒単コントロール◯◯
1本目
ゴブリンの熟練扇動者を1ターン目に出してその後最後まで生き残って勝ちました。
2本目
ゴブリンの熟練扇動者と軍勢の戦親分が並び一気にライフ削る事が出来て勝ちました。
使ってみて、キープ基準は新しいマリガンルールで恩恵は大きかったのですが、相手のデッキによって1ターン目の行動がチャリスx=1で置くか三なる宝球出すかそれとも血染めの太陽で妨害するか、はたまた熟練扇動者出してライフ削る事にするか、迷ってしまったので、その辺りの判断を出来る様にしたいです。
赤単エルドラージ
クリーチャー21
4:現実を砕くもの
4:難題の予見者
4:猿人の指導霊
2:軍勢の戦親分
4:ゴブリンの熟練扇動者
2:ゴブリンのクレーター掘り
1:エルドラージの寸借者
スペル15
2:焦熱の合流点
1:反逆の先導者、チャンドラ
4:血染めの太陽
1:死亡/退場
1:削剥
4:虚空の杯
2:三なる宝球
土地24
4:古えの墳墓
4:エルドラージの寺院
3:裏切り者の都
4:冠雪の山
5:山
4:荒地
サイドボード15
2:沸騰
1:削剥
1:漸増爆弾
2:赤霊破
1:紅蓮破
1:大祖始の遺産
1:外科的摘出
1:トーモッドの墓所
1:死亡/退場
1:電謀
2:転倒の磁石
1:梅澤の十手
対戦した結果は以下になります。
1回戦目ドレッジ✖️◯✖️
1本目
虚空の杯x=1で置けるもその後は展開続かず負けました。
2本目
三なる宝球→ゴブリンの熟練扇動者と展開出来て勝ちました。
3本目
戦慄の復活からグリセル出て対処出来ず負けました。
2回戦目青赤緑黒デルバー◯✖️✖️
1本目
お互いクリーチャー並んで戦闘に行きづらい所に寸借者でタルモゴイフのコントロール奪い無理矢理頭数増やして殴り勝ちました。
2本目
タルモとデルバーに圧されて負けました。
3本目
タルモ乗り越えられない事になり負けました。
3回戦目不戦勝
4回戦目エルフ✖️✖️
1本目
あまり妨害出来ずにいたら自然の秩序から孔蹄のビヒモス出て来て一気に削れ負けました。
2本目
漸増爆弾置いてカウンター1つの状態で置いていたものの、いつクローサの掌握来て割られるかと不安だったので、1マナクリーチャー1体の状況で使ってしまったら、その後一気に展開され、自然の秩序から孔蹄のビヒモス出てしまい負けました。
5回戦目黒単コントロール◯◯
1本目
ゴブリンの熟練扇動者を1ターン目に出してその後最後まで生き残って勝ちました。
2本目
ゴブリンの熟練扇動者と軍勢の戦親分が並び一気にライフ削る事が出来て勝ちました。
使ってみて、キープ基準は新しいマリガンルールで恩恵は大きかったのですが、相手のデッキによって1ターン目の行動がチャリスx=1で置くか三なる宝球出すかそれとも血染めの太陽で妨害するか、はたまた熟練扇動者出してライフ削る事にするか、迷ってしまったので、その辺りの判断を出来る様にしたいです。
コメント