使って気になったカードがありましたので書いてみようと思います。

使用デッキ緑黒
気になったカード
黄昏の予言者
→好きなカードでしたので入れてみました。
出した頃がある程度除去唱えられた後に出て昇殿も達成しやすい状況て出せたので、そこそこ活躍しました。
ただ1枚採用ですので場に出ない方が多かったです。

鉄葉のチャンピオン
→気になったカードでしたので入れました。
攻めには効果を発揮して、更に除去の避雷針みたいになり、後続が出し易い状況になりましたので、使い勝手は良かったです。

死の重み
→相手の軽量クリーチャーの除去として使えたり、更にはゴルガリの拾売人によりまた使ってマナクリ潰せたりと活躍しました。

ゴルガリのギルド門
→タップインですが、鉄葉のチャンピオンやゴルガリの拾売人が有るのでマナ拘束が辛いと思い採用しました。
序盤にこれしかないと展開が遅れて辛い事も有りましたが、マナ支払いの安定には役に立ったので良かったです。

サイドボード
貪る死肉あさり
→墓地対策として採用しました。
死肉あさりが欲しい墓地依存が濃いデッキとは当たらず更には、青赤ドレイクと当たった際には、弾けるドレイクのパワーが追放領域にも影響を受ける事も有り、採用はする事は無かったです。

秘宝探究者、ヴラスカ
→コントロールと当たったら入れようと思いサイドボードに入れました。
長期戦になり事が多くて大体採用したので初めからメインに入れても良かったかもしれませんでした。

最古再誕
→コントロール相手に採用しようと思い入れました。
ゴルガリの拾売人で再利用したりして使い回す事もあったので活躍しました。

対戦したデッキ
1回戦目青赤ドレイク◯✖️✖️
→サイドボード後のパルンやつぶやく神秘家に押し負けてしまう事があったので長期戦になると辛かったです。

2回戦目白黒騎士✖️✖️
→ベナリア死やアジャニにより、クリーチャーの数やサイズ差を付けられてしまい負けに繋がり残念でした。

3回戦目緑黒✖️◯◯
→自分の土地が詰まって負けるか、相手の方の土地が詰まりこちらが展開が上手くいって勝つか極端な事になりました。

4回戦目緑アグロ✖️✖️
→採取+最終で場をリセットするも勝者の戦旗や獣に囁く者のドローによって立て直されてしまい負けてしまいました。

5回戦目緑黒✖️◯✖️
→負けたのがビビアンにより追加の暴君が手札に加わったり、土地が1枚しか無くてトリマリスタートして、展開が上手くいかず秘宝探究者、ヴラスカが出てしまい負ける事になり残念でした。

未だにスタンダードのデッキが決めかねている状況なので、もう遅いですが本当に早い所使うデッキを決めたい所です。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索