気になったカードと対戦したデッキの感想が有りましたので、
書いてみます。

今回使用したデッキ
白緑黒赤ニックフィット

メインボード
ゴルガリの女王、ヴラスカ
→お試しカード1。
+能力でベテランを生贄に捧げていこう思い入れてみました。
余分な土地をサクッたり、終盤出てきたベテランを利用したり、妙な置物を−て対処できたりと使い勝手は良かったです。

+能力でベテランを生贄にした時に、ヴラスカのドローと回復を解決する前に、間違えて先にベテランの能力の解消をしてしまい、警告を受けたので解決の順番には気を付けないといけないと感じました。

危険因子
→赤入れた要因でお試しカード2。
このデッキでしたら、マナは多く出せそうなので使えるかもしれないと思いました。
唱えても大体は4点与える事が出来ましたが、その後は包囲サイ引けずにライフを詰める事が出来ずに終わってしまい残念でした。

コラガンの命令
→赤入れたので採用しました。
レガシーでも使い勝手が良かったので、枠があったら採用したいカードでした。

サイドボード
殺戮遊戯
→コントロール対策として、入れました。
アグロとかでも間に合えば厄介なカードを除外出来たので思ったより使い勝手が良かったです。

赤霊破、紅蓮破
→青いデッキと対戦するかもしれないと思い採用しました。
青いデッキとは当たらなかったので使う機会は有りませんでした。

対戦したデッキの感想
1回戦目ドレッジ
→墓地対策としての虚空の力線引くまでマリガンした所、それ以外が弱くても開始したので、出した返しに自然の欲求ですぐ破壊されたので、キープ基準に関してはよく考えないといけないと思いました。

2回戦目ニックフィット
→まさかの同型対策となりました。
お互いベテランを利用して土地のサーチがかなり多くなりましたが、ドローが良くなくて強いカードが出ないで負けてしまい残念でした。
珍しい同型で楽しかったです。

3回戦目エルドラージ
→虚空の杯がx=1で置かれている状況でこちらの土地が詰まっていて、場にベテランと墓地にセラピーがあったのに、フラッシュバックで唱えて土地を伸ばせる事に気付かずに土地詰まったまま負けたので、虚空の杯のテキストの解釈には気を付けないといけないと思いました。

負ける事が多かったけれど、学べることはが有りましたので、今後に活かしたい所です。

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