使用したデッキは以下になります。
スタン青黒コントロール
土地26
4:霊気拠点
4:異臭の池
4:水没した地下墓地
2:廃墟の地
4:島
8:沼
クリーチャー14
4:光袖会の収集者
4:機知の勇者
3:スカラベの神
1:人質取り
2:奔流の機械巨人
スペル20
1:喪心
2:本質の散乱
4:致命的な一押し
4:ヴラスカの侮辱
3:渇望の時
2:大災厄
1:不帰+回帰
2:アルゲールの断血
1:死の権威、リリアナ
サイドボード15
3:強迫
2:否認
1:人質取り
1:多面相の侍臣
1:アズカンタの探索
1:本質の摘出
1:呪文貫き
1:冥府の報い
1:探知の塔
1:慮外な押収
1:魔術遠眼鏡
1:大災厄
対戦した結果は以下になります。
1回戦目赤黒
✖️✖️
1本目
鎖回し2体、フェニックス、チャンドラと場に並び、そのまま圧されて負けました。
2本目
鎖回し2体とチャンドラが並び対処出来ずに負けました。
2回戦目不戦勝
3回戦目白黒
✖️✖️
1本目
ベナリア史を対処出来ずに多く並んだクリーチャーの対処が出来ずに負けました。
2本目
威厳あるカラカルを人質取りで追放したものの、除去されまたカラカルが出てそれが決定的になり負けました。
4回戦目赤緑アーティファクト
◯◯
1本目
収集者でドローをしながら展開出来て奔流の機械巨人まで繋がり殴り続けて勝ちました。
2本目
収集者を2体出す事が出来てドローをしながら打ち消しやハンデス等をする事が出来て勝ちました。
トップ4には進出出来ませんでしたが、会場に来た人達に
21回目の9月23日日曜日のレガシー大会の告知が出来たり、モダンとレガシーのフリプや調整とアドバイス等貰う事が出来て良かったです。
スカラベの神と奔流の機械巨人を大分前に買ったのですが余り使ってなくて最後に使ってみようと思い組みましたが、
コントロール系のデッキは打消しや除去を匂わせて構えるか、クリーチャーやアルゲールの断血を出すか迷う事が多かったので相手の展開やデッキに合わせた、適切な判断が下せる様になりたいです。
スタン青黒コントロール
土地26
4:霊気拠点
4:異臭の池
4:水没した地下墓地
2:廃墟の地
4:島
8:沼
クリーチャー14
4:光袖会の収集者
4:機知の勇者
3:スカラベの神
1:人質取り
2:奔流の機械巨人
スペル20
1:喪心
2:本質の散乱
4:致命的な一押し
4:ヴラスカの侮辱
3:渇望の時
2:大災厄
1:不帰+回帰
2:アルゲールの断血
1:死の権威、リリアナ
サイドボード15
3:強迫
2:否認
1:人質取り
1:多面相の侍臣
1:アズカンタの探索
1:本質の摘出
1:呪文貫き
1:冥府の報い
1:探知の塔
1:慮外な押収
1:魔術遠眼鏡
1:大災厄
対戦した結果は以下になります。
1回戦目赤黒
✖️✖️
1本目
鎖回し2体、フェニックス、チャンドラと場に並び、そのまま圧されて負けました。
2本目
鎖回し2体とチャンドラが並び対処出来ずに負けました。
2回戦目不戦勝
3回戦目白黒
✖️✖️
1本目
ベナリア史を対処出来ずに多く並んだクリーチャーの対処が出来ずに負けました。
2本目
威厳あるカラカルを人質取りで追放したものの、除去されまたカラカルが出てそれが決定的になり負けました。
4回戦目赤緑アーティファクト
◯◯
1本目
収集者でドローをしながら展開出来て奔流の機械巨人まで繋がり殴り続けて勝ちました。
2本目
収集者を2体出す事が出来てドローをしながら打ち消しやハンデス等をする事が出来て勝ちました。
トップ4には進出出来ませんでしたが、会場に来た人達に
21回目の9月23日日曜日のレガシー大会の告知が出来たり、モダンとレガシーのフリプや調整とアドバイス等貰う事が出来て良かったです。
スカラベの神と奔流の機械巨人を大分前に買ったのですが余り使ってなくて最後に使ってみようと思い組みましたが、
コントロール系のデッキは打消しや除去を匂わせて構えるか、クリーチャーやアルゲールの断血を出すか迷う事が多かったので相手の展開やデッキに合わせた、適切な判断が下せる様になりたいです。
コメント